家づくりポリシー

2012年5月22日 火曜日

無料の耐震診断

日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協、以下略)という長い名前の団体があります。
ここには、全国の既存の木造住宅の耐震補強を推進しようとする設計事務所と施工会社が登録しています。
当社も加盟していますが、ここでの大きな取組として、無料の一般耐震診断が挙げられます。
具体的には、年数回の無料キャンペーン中にご依頼受けたお客様宅には指定の講習・研修をクリアした最寄りの組合員が派遣され、無料の調査と耐震診断を受けることができます。具体的な改修をするか否かは問いませんので、是非この機会を利用されてください。
期間以外では各社にて診断を受付しております。有料とはなりますが、ご家族とお話合いの上進めることをお勧めいたしますのでご都合のよろしい時を選んでご依頼、調査、診断を受けることができます。
なお、対象の住宅は次の通りです。
キャンペーン期間や地域、その他ご不明な点や詳細などは当社までお問合せ下さい。

・木造軸組構造であること(木造2×4、混構造(一部鉄骨造・コンクリート造など)を除きます)
・昭和56年以前の建築であること
・専用住宅であること(一部店舗を除きます)

診断結果は評点1.0未満の場合には、地域の行政により耐震補強の補助金制度を活用し補強することができます。
当社には手続の代行も行っております。

いずれの場合もご相談な無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。
(下記ポスターの赤ラインが当社です)


投稿者 目黒区の一級建築士事務所オリガミックアーキテクチャー

アクセス


大きな地図で見る住所
東京都目黒区中町2-4-11
最寄駅
東急東横線 祐天寺駅
電話受付時間
平日・土曜
10:00~19:00
※平日都合がつかない方は、お気軽にご相談ください
定休日
日曜

お問い合わせ 詳しくはこちら