余談ですが。

2013年12月 8日 日曜日

駅伝に初参加!

昨今の駅伝ブーム。自分も短い距離のマラソン大会には出場しています。
そんな話を若いスタッフとしていたら・・・「マラソンですか?駅伝だったら出てみたいですけど」という返事。
なるほど、と思い立ち、調べてみたらちょうど地元の駅伝大会のエントリーに間に合うタイミングでした。

というわけで初めて参加した駅伝でしたが、結果は・・・いうまでもなく散々でした。
まず、出場チームといえば、区陸上OBやら金融機関陸上部やらで、ずーっと走ってる方々。
見てくれは仕方ないものの、練習したの?という感じは否めない・・・。
どうやら体調不十分のメンバーもいたらしく途中何周遅れかわからない始末で、
これは大会運営にも影響をきたすかもしれないと、
こちらの方から「繰り上げスタート」を申し出たような経緯でして。
大会運営側からは「参加した勇気」を褒めて?頂きましたが、
これは「普通」のレベル?を知ることが出来た、という意味のようでもありそうでした。

残念ながら襷は途中で繋がらなかったけど、いい経験でした。
一人で出場するのとは違い、お互いが応援したり心配したりして、
私を含めメンバー同士、普段は感じ取れない一体感を感じたのではないかと思う一日でした。

来シーズンですか?
メンバーがそろえば出たいですね。(監督)


投稿者 有限会社オリガミックアーキテクチャー

アクセス


大きな地図で見る住所
東京都目黒区中町2-4-11
最寄駅
東急東横線 祐天寺駅
電話受付時間
平日・土曜
10:00~19:00
※平日都合がつかない方は、お気軽にご相談ください
定休日
日曜

お問い合わせ 詳しくはこちら