余談ですが。

2015年2月 9日 月曜日

夫婦の好み不一致の中の一致の感動

先日施主様とのお打合せでほのぼのすることがありました。

先に某メーカーショールームで奥様と落ち合い、いろいろと見て回ったときのこと。
外装タイルの課題もありいくつかサンプルを選定しました。
奥様と二人でこれがいいわね~と盛り上がったタイルがありました。
「でも、うちの人が何ていうか~」と疑心暗鬼になっていて、4~5種類次の打合せにお持ちすることになっていました。

で、次回の現地打合せ時、奥様が席を外したすきに思いだし、サンプルをポーチに並べて見ました。
旦那さま、「なあに?」私「どれがいいですか?」
「うちのは何て?」

まさにお互いがお互いの意見を尊重しあう仲・・・でも、好みは別物なのです。
わざとそれには答えず、「いくつか選んでみたので」と言いながら並べ替えたりしていると。
「これがいいかな~」と指したそのタイルは!

ちょっと嬉しい一致でした。
お二人とも「おー珍しい。そんなこともあるんだ!」と。なんだかとても嬉しい一幕となりました。

50年近く長年連れ添っても好みが一致するとは限らないことを、よーくご存知のお二人。
でも、一緒にいられるのはちゃんと理由があるんですよね。

投稿者 有限会社オリガミックアーキテクチャー

アクセス


大きな地図で見る住所
東京都目黒区中町2-4-11
最寄駅
東急東横線 祐天寺駅
電話受付時間
平日・土曜
10:00~19:00
※平日都合がつかない方は、お気軽にご相談ください
定休日
日曜

お問い合わせ 詳しくはこちら