家探しポリシー

2016年7月 5日 火曜日

土地・建物、急募!!

現在、特に目黒区、世田谷区内での土地・建物を大募集中です!

当社のお客様でお探しの方が複数いらっしゃるのです。

当社での取り扱い物件は圧倒的に宅地が多いのですが、 宅地・事業地、また規模も問いません。
場所も、区内区外、都内都外問いません。
建物あってもなくても、借地であっても、とても古くても。

その土地・建物の価値、見直してみませんか。

当社では、土地・建物の両方に詳しい宅地建物取引士・一級建築士が売買取引のアドバイスをいたします。

他社さんでなかなか決まらない方、本気でご売却を検討されている方、また査定を聞いてみたいだけの方、
ご連絡をお待ちしております。

より詳しいお話を聞きたい方は是非当社にお出掛けください。
資料をお持ちくださるとお話がスムーズです。

日々、新しい物件に会えるのをスタッフ一同、楽しみにしております。

投稿者 目黒区の一級建築士事務所オリガミックアーキテクチャー | 記事URL

2016年7月 1日 金曜日

大家さん大募集!

当社では、目黒区・世田谷区を中心に、東京都・神奈川県・埼玉県内にてマンション・アパート・貸家の募集を行っております。
(千葉県・静岡県も実績あり)
業務は、不動産仲介を基本として、清掃・点検・修繕・改修などの建物管理、家賃管理などの賃貸経営をされているオーナー・大家さんを応援したいと考えております。
もともと、建築業から発している当社ですので、ずさんな建物管理により大切な建物が傷みが早く進み、果ては寿命が短くなってしまうのを見るのは辛いのです。
現在、管理を委託されている大家さんも、是非一度、内容をお確かめ下さい。

分譲マンションを購入するとき、「管理を買え」という言葉があります。
長く快適に住み続けるために、購入条件だけでなく、その建物がどのように管理されているかにも、是非目を配って頂きたいと思Tております。
それは賃貸でも同じことが言えます。

ご自分の所有物ではないからと分譲マンションほどには求めるレベルが高くないかもしれませんが、入居者にとっては重要なことです。
ここでいい暮らしができそうだな、と思えば、ここに住んでみたい、ここを借りたい、と思うはずです。
そして、大家さんが自分の子供のようにも思う物件を、やはり大事に住んでくれる方に入ってほしいと、相違相愛を、願っております。

当社はそんなオーナーさん・大家さん、借主さんを広く募集しております。

投稿者 目黒区の一級建築士事務所オリガミックアーキテクチャー | 記事URL

2016年6月30日 木曜日

不動産探し(賃貸) 入門編(全体の流れ)


 「転勤になっちゃった」「もっといいところないかな」「気分転換したい」
いろいろ理由により、そろそろ本腰を入れないと・・・として不動産を探し始める方が多いと思います。

「ぴぴっときた!!!」そういう物件、早く出会いたいものです。
また、初めてのことは誰かに聞いてみたいもの。 でも、出来れば信用おける人にこっそり聞いてみたいことがあったりします。

お任せください!
不動産探し初心者の方も安心できるよう、わかりやすく進めます。
それでも速い―というときは一呼吸おいて、待って~とおっしゃって下さい。 一緒に駆け足したいと思います。
(どうしても先着順みたいなことろがあるのでお許しください)

<全体の流れ>
1.条件設定(聞き取り)
2.募集図面の提示(読み込み)
3.内見(現地確認)
4.申込  
 ここまで一日で行うこともありますが、内見は3件ほど比較確認されると安心です。
5.契約金  
 申込審査OKとなると日割家賃など計算書が出てきます。  確認のため事前振込となることが多いです。
6.契約  
 申込した店舗か管理会社で行います。契約の直前に重要事項説明がありますのでしっかりと聞いてください。
7.引渡し・鍵  
 入居日またはその前日までに鍵の引渡しとなります。  
 ここで不動産屋とお別れになることが多いので質問事項等あれば聞いておきましょう。

8.引越  
 不動産屋かご自分手配による引越です。  
 事前に電気・水道の開栓手続きをしておきましょう。情報があればネットで可能です。  
 ガスは現地立会になりますので事前に予約をしておきましょう。  引越日当日とする場合が多いです。  

 一般に引越に関する事柄はご自分での手配となりますが、当社でもサポート致します。  
 引越提携業者やインターネット手続もご紹介できます。  その際は日程打合せが出てきますのでご協力いただけると幸いです。  

 それと忘れずに、ごみ収集日や粗大ごみの出し方もチェックしておきましょう。  
 簡単に、管理人さんやご近隣にお声掛けされるとよいかもしれません。

さあ!!これで新しい生活の始まりです!

投稿者 目黒区の一級建築士事務所オリガミックアーキテクチャー | 記事URL

2016年6月28日 火曜日

応援!川崎の母子家庭!!

当社管理の武蔵新城徒歩4分。 いまなら照明器具つけてサービスします。
夏に向けて、暮らしを安定させたい方、応援します!!

歩いて登る3階はしんどそうに思えるけど、階段は上りやすく長い手すりがついているし
逆にプライバシーが保てそう。

商店街アーケードが近いから日常の買い物も安くて便利。
公園も近くて幼稚園もあり親子も安心。

一人なら少し広めだからSOHOや自宅勤務も可能。
今はすくない和室も寝室や勉強部屋・個室としていろんなシーンを演出可能。

生活保護もご相談ください。


>>続きを読む

投稿者 目黒区の一級建築士事務所オリガミックアーキテクチャー | 記事URL

2016年6月25日 土曜日

なかなか決まらない物件~賃貸編(1)

当社もオーナーさんより賃貸のお部屋をお預かりして募集を出しております。
オーナーさんの所有物件を借り手の方に広くご紹介し、また借り手の方によりよい住まいや物件を提供するお手伝いをしたい、
という気持ちで取り組んでおります。


しかし、なかなか決まらないのよ!というのがオーナーさんの最大の悩みでもあります。
何社も出しているといわれることもあります。

決まらないと、オーナーさんは困ります。
もう何カ月も空いていて、当然その分の家賃収入がなくなるからです。

一日でも早く入居者が決まって欲しいはず!なのに決まらない・・・
なぜ?

理由がわからないとよく言われますが、実は長年のオーナー活動でうすうす気付いていらっしゃるはず。

そう、たいていは複数の理由があることも判っていらっしゃるのです。

投稿者 目黒区の一級建築士事務所オリガミックアーキテクチャー | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る住所
東京都目黒区中町2-4-11
最寄駅
東急東横線 祐天寺駅
電話受付時間
平日・土曜
10:00~19:00
※平日都合がつかない方は、お気軽にご相談ください
定休日
日曜

お問い合わせ 詳しくはこちら